わっかログ

占うことと日常と。

女の子をまとう

f:id:wacca4tune:20171226125737j:plain

普段は疲れる人混みも、年末のマジックにかかるとウキウキしてしまうこの不思議。

ランチのあと、ちょっとだけ余った時間。

帰り道をブラブラと歩いていると、立ち並ぶショップの一角に女子の群れが。

好奇心から入ってみて納得、最近なじみのあるあの香りです。

この香りをまとっている女の子、多いかも。

「こちらの商品は今、すごく人気なんですよ」

思わず手に取っていたオードパルファン。

サボンの香り。せっけんの香り、女子です。

女の子じゃないけど、ちょっと欲しい。

うーん。

迷っていると、その隣に同じ香りのハンドクリームがあるではないですか。

ハンドクリームなら、いいよね。

空気もしっかり乾燥して、ちょうどカサカサしていたし。

と、なぜか自分に言い訳をしながらお買い上げ。

仕事場に戻り、改めてつけてみると、塗っても塗ってもサラサラです。

これは嬉しい。ペンを握っても、カードを切っても、サラッサラです。

意外だったのは、香りの強さと持続性。売り場はそもそも香りだらけなので、気づきませんでした。

ハンドクリームなのに?ハンドクリームだから?

思っていた以上にしっかりとした存在感のある香りです。

世の中に対する恐れと不安、と同時に自信をもってまっすぐに、ものごとの本質を見据える目。

そんなアンビバレントな魅力。

そんな香りを少しだけまとってみる。

すぐに自信がなくなってしまう大人は、こうしてパワーをもらうのです。